大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

来なくて安心、ブラックサンタ

クリスマスの朝、

無事に?サンタからプレゼントが

来ておりました。

リクエストどおり、

上の子はプリキュアの光るパジャマ、

下の子はごみ収集車と消防車のミニカー。

おまけにトーマスのかるたも

ついておりました。

 

ご多分に漏れず、私も、

悪い子にはサンタ来ないよーと

よく言っていたのですが、

そんなもん聞かない子どもたち。

 

同僚にそんな話をしたところ、

それはブラックサンタの出番だ!と

いう彼女。

悪い子から逆に、もらったプレゼントを

取り上げていくのだとか。

ほおー。

 

それから何度かそう言って聞かせたところ、

効き目のほどは定かでないものの、

下の子は真顔で、

黒いの来る?黒いの来たらやっつける!と

言うではありませんか。

おー、楽しい‥*\0/*←悪いハハの私

 

そんなこんなのクリスマスの朝でしたが、

どうやら黒いのは来なかった様子。

よかったね、君たち。