大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

突発性発疹と祖母入院

ごぶさたしております。

いろいろありました‥

 

上の子は元気でしたが、

下の子が突発性発疹に。

あんまり高熱は出さない子なのですが

40℃を超えました。

 

発熱、で門前払いする医療機関

なんとかしてください‥

解熱してプツプツ出るまでは

突発性発疹とわからず、

今回は心からそう思いました。

怖いもんです。

 

その遠因と私が踏んでいるのが

私の母、つまり祖母の入院です。

おかげで園バスにも乗れず、

早起きして私に怒られ延長保育に。

家にいても私はバタバタしてて

何も楽しいことがない(と子どもは思ってそう)。

上の子はケロリとしていますが、

多少感受性の強い下の子には

ストレスだったのでしょうね。

 

しばらく、いつもにもまして

バタバタしそうです。