大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

上の子のジャイアンリサイタル(6歳8ヶ月)

ジャイアンな上の子が昨夜、

とつぜん、10分後にコンサートを開きまーすと

リビングで宣言をしました。

のび太のものは俺のもの、

俺のものも俺のもの、の

ジャイアン気質な上の子です。

さほど音痴ではないようですが)

 

なにやら着替えて、上の子、

開始を宣言。

靴下が左右違う色なのは

どうやらおめかしのようです。

ぱちぱち拍手する我々。

最前列に陣取るのは下の子。

 

学校で習ったらしき曲を歌う上の子。

ときどき踊り。(振り付け?)

おじぎしたので、また皆でぱちぱち。

いつも一緒のネコのぬいぐるみの

手を叩く下の子。

楽しそうです。

 

それで終わりと思いきや、

みんなに手製のくじを引かせる上の子。

なんだなんだ、小きちと書いてあるぞ。

小吉か?

‥ポケットティッシュが当たった私です。

(家にあったやつですが)

 

下の子は見事?に大きち(大吉)を

引き当てて、

絵本と花火をもらいました。

(家にあったやつですが)

 

でもまあ、お土産のプレゼントがあるとは

思いませんでした。

恐るべし、うちのジャイアンリサイタル

 

子育て、たまには楽しいこともあります。