大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子とカタツムリ

週末、下の子と散歩に行きました。

2歳8ヶ月、よく歩きますが、

甘えん坊なので、途中で抱っこーということも

しばしば。

 

この日は30分、一人で歩き通し、

途中、殻が4センチくらいある

タツムリを発見しました。

おー、なかなかでかい。

 

生き物が大好きな下の子、

座り込んで、カワイイーとカタツムリを

触っております。

どうする?と聞くと、即座に

連れて行く!と答える下の子。

自分で見つけたためもあるのか、

意思固し。

 

結局、そのカタツムリは連れ帰り、

水槽の中で暮らしております。

霧を吹くと、ニューっと

角が出てきます。

人参やレタスもあげてみました。

 

今まで、寝るときは手放さなかった

お気に入りの小さなひざ掛けを、

タツムリの水槽に

夜、かけてあげている下の子。

タツムリくんが好きなんだねえ、君は。