大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

三つ子の魂百まで

久々に育児日記を読み返しました。

 

今となっては忘れていること多々。

特に下の子が生まれて保育園に上がるまでは、

日々が綱渡りで、本当に記憶がありません‥(*_*)

 

そんな中で大笑いしたのは、

下の子の日記。

 

喋り始めて、やたら声が大きいとか、

機嫌のいいときは

高い、かわいらしい声を出すとか(男子)、

怒るとモノを放り投げるとか、

いまと全然変わってないではありませんか!

 

中でも、離乳食を始めて、

おかゆの食いつきが悪く、こちらのご飯を

じーっと見ているので、

試しにあげたら普通に食べた

(良い子のみなさんはマネしないで

くださいね)というくだり‥

いまの彼の大食いを彷彿とさせました。

(あ、そんなんで二人目の離乳食は

本当に作ってないです。それでも育つ)

 

まあ、三つ子の魂百までとは

よく言ったもので、

赤子の頃から、アイデンティティはそんなに

変わらないのかもしれません。